どりーむ保育園様

 width=
事業所名どりーむ保育園
役職主任
ご担当者様久高 瑞希 様
所在地沖縄市泡瀬
事業内容保育園
取材日2018年11月01日

当社とのお付き合いのきっかけを教えていただけますか?

コピー機の契約からお付き合いが始まったと思います。認可外保育園の頃からコピー機をお願いしており、認可保育園になった現在は、コピー機だけでなく、様々なサポートもお願いしています。

実施したセキュリティ対策は何ですか?

UTMを導入しています。沖縄でも年々、サイバー犯罪の被害が増えていると聴き、被害に遭う前に対策したいと思い設置を考えました。

またUTMを導入しても、私達だけではセキュリティ対策運用は難しいため、御社にサポートをお願いしています。パソコンのログ情報の解析と管理をお願いして、そのレポートを毎月頂いています。導入後何も問題が起きず、安心してパソコンを使う事が出来ます。

なぜ、セキュリティ対策を施そうと思ったのですか?

御社のサービス担当から、県内での「ネットバンキングの不正送金被害」や「園児の情報漏洩があること」の情報提供を受けたことがきっかけです。私達は社会福祉法人のため公的資金を扱っています。安心・安全に運用する上でセキュリティ対策は必要不可欠と考えました。また、御社のサービス担当の熱心な薦めもあり、いち早く導入しようと決断しました。

なぜ、セキュリティ対策を施される際、当社を選んでいただいたのですか?

一番の理由は、御社のサービス担当の迅速な対応が良かったからです。日頃からコピー機でお世話になっており、仲良くさせてもらっているため、安心してお任せできると思いました。セキュリティの重要性とサービス担当の信頼から、即決で導入しようと思いました。

対策を施してみて、感じている効果やメリットがあれば教えていただけますか?

職員達は日々、インターネット上で書類関係を作成しています。セキュリティ機器を導入している点で大変安心して使用できています。また、事務以外のことでも相談に乗って頂き、対応して頂けるのが魅力的だと感じます。

今後、当社に期待することは何ですか?

今後も仲の良い関係を築いていきたいです。

御社の営業担当、サービス担当を含め私達の保育園に関わる皆様が、何でも言い合える仲でありたいと思います。

お問い合わせはこちら

トラブル対応

中小企業経営者向け情報セキュリティ対策セミナーセキュリティハンドブック

小冊子ダウンロード

Contact

お気軽にお問い合わせください